母乳外来始めます!

【母乳外来はじめています】

こんにちは、鎌田まゆみです^^

実は・・・密かにルピナスにも助産院らしく母乳外来があります。笑
記事書いていたのに、アップし忘れてました。笑

ルピナスの母乳外来では、
ママと赤ちゃんにとって一番フィットする授乳方法を選択することをお手伝いしていきます。

ママと赤ちゃんそれぞれの身体のコンディション、ママの想いや社会的な事情など。。 「授乳をする」には、
それらが複合的に重なり合っているように思います。

どれかひとつでも上手くいってなければ、ママと赤ちゃんにとって最適な授乳にはならない。

様々な状況の中で、その時どうやって授乳すると、心も身体も無理せず育児ができるか?

状況の変化にその都度応じる適応力が大切だと、

これまで授乳ケアに関わらせて頂いてきた中で感じてきました。

入院中の授乳の状態と、退院後1週間経った時とでは、ママのおっぱいも体調も、赤ちゃんの状態も全然違います。

だけど、
退院後は、ママは大概一人で悩み奮闘しなくちゃいけない状況になりがちです。

ほんの少しの助産師によるアドバイスや手助けがあるだけで、悩みや上手くいかないことが解決する事があります。

赤ちゃんにとってのメリットやママにとってのメリットを総合的に診て、一番フィットする方法を一緒に考えて導いていきます。

最終的には、
ママの想いが叶う形で授乳や育児が出来るように、リズムに乗れるように、伴走する形でケアしていく。

それがルピナス の母乳外来です。

さらに!
ルピナスならではの関わり方?!笑

おっぱいの状態や授乳のやり方だけでなく、赤ちゃんのお身体ケアなど、お身体を整える観点からも授乳を診ていきます♪

入院中思い描いていたような授乳が出来ないまま退院された方は、お早めに一緒に授乳や育児をサポートしてくれる開業助産師さんを探すと、
少しでも不安を減らして授乳に取り組めると思いますよ💕

あとね・・・
おっぱいに関することは早めに動く。がポイントです、正直。^^

詳しくはケアメニューをご覧くださいませ♡