育児と仕事を自分好みにこなしていくには??

こんにちは、鎌田まゆみです^^

今回はお身体のお話ではなく、
珍しく【お仕事✖️育児】に関する情報共有をしたいと思います^ ^

というのも・・・

ルピナスでは、ママと赤ちゃんがその人らしく健やかに過ごせるお身体作りをお手伝いしていますが、

定期的に来てくださる方とのお話の中で、
【お仕事✖️育児】のトークをする事が最近増えて来ています😊

育休が終わる頃が近づくと、、
お仕事✖️家事・育児の両立という、新たなステージが見えて来ますよね😄

お仕事に対して、ママ達が感じている事は

“早く職場復帰したい‼️”
“育休が終わるのが寂しい…”
“職場復帰しなくちゃいけない…”
“仕事もしていきたいけど、どうしよう。”

などなど。😎

みんなそれぞれ持っている背景が違うので、感じ方もそれぞれです^ ^

私の考えとして、お仕事と育児の両立をしていく時に、
一番大事にするべき!とお話させて貰っているポイントは、

「その両立した生活が、あなたにとって幸せを感じられる環境かどうか?」

だと思っています^ ^

忙しくはなると思うんだけれど、その中でQOLの高い日常を作ってゆくには
これが前提条件として、必須かなと思っていて。

ちなみにわたくし的には、
それが叶うお身体作りをするのを前提として、ママも赤ちゃんも施術させてもらっています🙇‍♀️

すべての判断・行動は
脳みそ🧠で考えて身体を動かして行動して現実を作っている。
=目の前の現実が望むものかどうか?に直結してくる

からです。

で、話は戻りますが、、
仕事と育児を両立環境作りでめーちゃくちゃ大きなポイントとなるのが

【時間】です。笑

両立って考えると、どう頑張ってもタスクは増えるので、笑

どうやって、ママの快適を守りながら過ごしてゆける時間作りをするか。笑笑

家事を誰かに頼んだり、分担して作るのも良いし、
仕事の働き方を、今の家族の形に合ったものへ変えて行くのも良し◎👍

決めていくコツは、
自分に合った方法を、心の奥の想い(=計算無しのホンネ)を大事にして選択するだけ。

その時に
色んな選択肢を知っていると、
自由度が更に広がるのではないかな?と思っていて😌

そんな選択肢を色々と見てみたいなぁ!
と思われている方へおすすめのイベントがあって、それが

明日から開催される 

「学び」「稼ぎ」「遊び」「楽しむ」
Dreamer’s Journey FESTIVAL 2023💫
Dreamer's Journey FESTIVAL 2022
開催:12月14日(水)~12月18日(日)

です🙌

私もお世話になっている方々なのですが、
ビジネスプロデューサーとして活躍している、
”永田武”さんと、”渚ひろし”さんの2人が、

『選択肢のある人生を得るために』

と呼びかけて始まったのが、

”Dreamer’s Journey”

というビジネスコミュニティ。

今回のライブイベントでは、
Dreamer’s Journeyの中でも、
様々なジャンルで結果を出したメンバーや、
素晴らしいゲストたちと語るライブイベントです。

色んなジャンルの方がいらっしゃるコミュニティなので、
パッとみた感じはママ向けのイベントというわけでは無いのですが、

子育てと経済的自由を両立させているママさん起業家も多いので、

子育てと仕事を自分らしくこなしていきたい!という想いがある方には、何か参考になる情報があるんじゃ無いかと思っています^ ^

また、これは私の経験上ですが、、、

自分が叶えたい生き方をしていて、すでに叶えている人と同じ時間を共有するのは、“こうありたい!”を叶えるための近道にもなるという実感があるので、

今回このイベントの情報を共有していきたいなと思いました!

何かお仕事やご自身の在り方などで悶々・・・としている人に届けばいいな♪

さらに今回のイベントは・・・なんと完全無料で楽しめるものとなっています😊

お仕事やご自身の生活環境で、何か変えていきたいと思われている方は登録して気軽に覗いてみて下さいね^ ^

メンバーの累計報酬が5億円を超える圧倒的ビジネスコミュニティ
「Dreamer’s Journey」が開催するとんでもない”祭り”

“Dreamer’s Journey FESTIVAL 2022”

無料プレゼントもあるので今すぐチェック!
Dreamer's Journey FESTIVAL 2022
開催:12月14日(水)~12月18日(日)

それではまた〜!!