赤ちゃんとの生活、どう過ごしたい?

こんにちは 鎌田まゆみです^^

ルピナスのモットーの一つに、

『ルピナスは想い描いていた赤ちゃんとのハッピーライフを叶えるためのお手伝いをする場所である』

というのがあります。

皆さんは、どのようなイメージの赤ちゃんとの生活を望んでいますか?

ママも赤ちゃんも一人一人悩むことも幸せを感じる事も違っていて、
授乳についても赤ちゃんのお世話についても、それぞれの親子に見合った方法があります。

私たち育児支援者は、
一人一人のニーズに合ったお世話の方法をお伝えする事で、育児のお悩み解決にも導ける。

なのだけれど、

その為には、ママと赤ちゃんがどういう状態であれば叶うのだろう?

その答えは、【身体が楽チン・快適であること】 だと思うのです。

根本の身体の部分。めっちゃ大切です。

「寝れない・・・疲れた・・・」を感じている時間が多いということは、

当たり前ですが、赤ちゃんの可愛さを感じる時間はその分減ります。
我が子の可愛い仕草・・・見落としてるかも?!?!笑

あなたが思う、赤ちゃんとのハッピーライフはどんな日常ですか?

ちなみに今目の前にある現実は、実は自分で望んだ世界が叶って形になっています。

「え、わたしこんな現実望んでたのと違う・・・!!」

って感じた方!!

それは、本当の心の声・身体からのサインに気付けていないだけなのです。

「母親としてはこうでなくちゃ。。」って思っている事が、
時にはただの脳みその思い込みで、『本当はどうしたい』っていう心の声を聞いてあげる事で解決する時もあります。

(脳みそは大体過去の経験や記憶から情報を持ってきてそこから指令を出しているので、その世界へ導かれます^^

なので、「今の私は、どうしたい?」を叶えてあげる事で、快適になるのですね❤︎)

ただ大抵の場合、
赤ちゃんがいるとママの『本当はどうしたい』は、最優先事項には上がりにくくなります。

だけど、それを我慢し続けて少し心に余裕がなくなってきている時。

少し休める身体にしてあげる事で、変わる未来もあるんだよ💕

ハッピーライフのためには、まずはママが幸せを感じられるように・・・
ママの心も身体も大切にしましょうね。