安産ケアも産後骨盤矯正も…治癒力を引き出せるかどうかが鍵!!

こんにちは、鎌田まゆみです^^

当院の治療の特徴は、なんといっても

「生命力を高めることで、根本的にお身体が持っている力を最大限引き出す」

という部分です。

seimeiryoku

すっごく抽象的だし、現状不調やトラブルがあると

今ある不快を取り除きたいのに、
生命力と言われても…ほど遠い未来のようでイメージつかない方もいらっしゃるかも。

でも。

今起こっている不調も、
根本はありのままの快適なお身体の状態から外れてきたから不調が起きている。

産まれた時から持っている、ちっさい細胞一つ一つ。
これが結集して一つのお身体になっています😊

この一つ一つが、ちゃんと能力を発揮することで、いわゆる健康な状態が作られています😁

内臓もちゃんと動くし、脳みそも正常に動く♪
骨もスカスカにならない…とか。笑

また、
思考にも影響してくるんですよね^^

なので、
結局すべては、お身体本来の力が発揮できる状態であるかどうか??が
その人の健康を、その人らしくいられるかどうかを、左右していると考えています。

例えばそれが
出産の場面だと、陣痛やお産の進み方・術後の経過という形で
お身体本来の力の発揮具合が、結果として現れる。

産前産後の骨盤矯正も、
一見誰かに整えてもらったようにも見えるけれど、
本来はご自身の中にある恒常性や治癒力が正しく発揮されることで、いい状態を保つことが出来るようになっていきます。

目の前の痛みや不調・不快な状況は、
「あなたらしさを存分に発揮できる身体じゃなくなっていますよ💧」という

身体からのサインです。
(いつもいってますが…^^;)

元々、人の身体には治癒力が備わっていますよね。

ということは、
元々回復する体力があるなら、休めば自力で治ることができるはずなのです。

それでも治らない・すぐに不快な状況になるということは、治癒力自体が出しきれなくなっているということ。

なので、
やるべき事は骨や筋肉を治すことではなく、あなたの中にある治癒力を引き出すことです。

そしてこの痛みなどの不快サインは、
身体の治癒力が戻ってくると絶対に消えます。

ちなみにお身体の持つ治癒力のイメージとしては…
膝を擦りむいた時にじわじわ治っていく、アレです。笑

なので、
その場で超スッキリ💖というよりは、

じわじわよくなっていく事の方が大事!と考えて治療しています😊

現在産後の骨盤矯正をさせていただいている方で

じわじわ良くなった一例があります😊

初めは多分、、
あんまり施術で良くなってる♪っていう体感を得てなかったと思うんですが。笑

お身体に一箇所ウィークポイントがあって、身体全体の治癒力が上がってそこがじわじわ良くなってきてゆとりが出てきた頃…

骨盤も揃い始めたのです💖

やっぱり身体は繋がっていますね!!
ウィークポイントは長年の古傷でもあったのですが、

やはりそこをスルーしてはいけないということも実感しました^^

ちなみに細胞レベルで考えた時、細胞の状態が変化してくるのには3ヶ月くらいかかります。

ちょうどこの方は3ヶ月に入る頃から、状態が上がってきたようでした^^

そしてちょっと話が逸れるけど、笑
古傷というと、身体だけじゃなく心にも、生きてきた限りはあると思うんですよ。

ありのままの身体で、あなたらしさを存分に発揮できるお身体でいるということは、

多分
そんな身体や心の古傷をも抱え込まないでいられてるのではないかな?
と感じました^^

治る力を信じて、今後も整えていこうと思っております🌟

⏬サロンのご予約ページはこちら⏬
ご予約はこちら

line予約
☝️画像より公式LINEのページへお進みください。

※ご予約・お問い合わせの際はトークにて直接メッセージをお願いいたします。
※ご予約の際はご希望の日時をできれば第3希望までお伝えください。

⭐️公式LINEでは24時間いつでもお問い合わせ・ご予約を受け付けています⭐️

LINEにご登録いただきますと、不定期開催の育児サロン情報など楽しいイベントの告知もあります!

是非ご登録ください⭐️

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*゚’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
🌸産前産後母子ケア ルピナス🌸
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜竹
☎︎:050-3699-2058
最寄駅:JR東海道線 辻堂駅 西口改札より徒歩10分
✴︎駐車スペースあり
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*゚’・*:.。. .。.:*・゜゚・*