不調を抱えながら妊娠・出産・育児をしないために。〜後編〜

前回の続きです💖

前回記事はコチラ✨
前回は、

人の身体が健康でいるために大切なことは3つ。

気づく力・・・身体、おかしくなってきてるで!!

回復できる力・・・ちょっと弱ってもーたけど、自力で元に戻れるで!

予防できる力・・・ストレスさんが近寄ってきても、こっちは対策ありまっせ!!

この3つが身体に備わっているコトです。
(謎に関西弁仕様でお伝えしました。)

という所までお話ししました^^

まずは
健康でいるためには気づく力が大切。

だけど脳みそって新しい思考を取り入れるのを面倒くさがる傾向があるので、
(脳はエネルギーを沢山使うので、必要以上に仕事を増やしたくないのデス)

『我慢する方がラク』

ってなっていたり、これまでの習慣の方を常に優先させます。

身体自身は痛みのサインを出して不調に気付いていても、心が気づいていない事もある。

だから、本当に気づく力をつけるためには、

今感じている不調に対して取っている自分の行動は、
思い描いている幸せな未来を見据えた時に、本当に望んでいることなのか?

ココを考えた方が良いのかな、と私は思います。
自分の経験を通して思うことデス…笑

『生理痛は我慢するものだ。しょうがない』を
当たり前としている自分を疑う事が大切ってことです。

『血圧が高いのは家系のせいだ!』としている自分をまず疑う。
だって今の血圧上がってる理由が本態性かどうかなんて、実際は分かんないしww
”本態性だろう“ってことでしょう?

我慢している自分・しょうがないと思っている自分の姿が、望んだものではないと感じたなら、

それは、その不調をどうにかしたいと思っている証拠。

本当の想いに気づいて、身体の願いを叶えるだけです。

ぜひ一度、ご自身のお体と向き合ってみてくださいね。

✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.
辻堂・茅ヶ崎・藤沢・湘南エリアの産前産後ケア
骨盤ケア・骨盤矯正・産後の骨盤矯正
授乳相談・育児相談など♪
お困りのかたは、助産院&整体サロン♣︎産前産後母子ケアルピナスへ❤︎
お問い合わせはコチラ
ご予約はコチラ
✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.