産後訪問レポ☆彡ママと赤ちゃんに会いに行ってきましたー♥

こんにちは、鎌田まゆみです^^

先日、インスタには荷物だけ載せてたのですが…笑
訪問グッズ
産後のママと赤ちゃんの訪問ケアに行ってまいりました☆

今回は茅ヶ崎を飛び出しまして、横浜市まで行ってまいりましたー☆彡
お天気にも恵まれ、快適な訪問日和でした♥

妊娠中も継続的に整体をさせていただいていた方なのですが、お産は無事に安産で産むことが出来たそうです^^

お産では、赤ちゃんを産み出すときにいきむ事で内臓下垂はある程度起こると考えているので、

ママのお身体の状態を確認して内臓の調整と骨盤の歪み矯正をしました。

ルピナスの産後訪問ケアでは、赤ちゃんの整体(通称;あかちゃんセラピー)も必ず行います♪
(むしろ、育児イベントに親子で来てくれていたら、その場でも赤ちゃんは整体して調整しますww)

元気なお兄ちゃん達の方を、「まだしっかりは向けないけれど、めっちゃきになる~」って感じで意識を飛ばしている感じがめっちゃ可愛かったです。笑

早く遊べるように、いっぱい動けるようになるといいね^^(ママは大変だと思うけれど)
藤井さんあかちゃん
赤ちゃんセラピー後に少し落ち着き、ニンニンポーズ・・・♡

私の気持ちとしては、

やっぱり産後すぐ~3か月位が、ママとしてもペースがつかめず一番辛い時期なんじゃないかな、と思っていて。

それは、新生児訪問で様々な環境も親子さんに出会ってきてすごく感じていることでもあります。

その大変な時期を出来るだけ楽な身体で過ごせるように、ルピナスを活用してもらいたいなと思っています。

私も夜勤をしていたときの睡眠パターンは、
夜中は2-3時間仮眠をとって、仕事から帰って疲れているのでまたお昼寝して休んだりしてましたが、

ただ疲れた身体がリセットされずに寝ているだけなので、全然身体は重くて起きても疲れてました。笑

ただ休むだけではスッキリ回復しないときは、
疲れた身体をリセット出来る体力に戻してあげる必要があります。

ルピナスの産後整体がその強力なお手伝いになれるように、
ママが波に乗れたと思えるように、継続的にサポートしていけたら嬉しいなと思っている今日この頃です♡

助産師ならでは?!のメリットとして授乳相談や育児相談も一緒にできちゃいますしね!笑

それではまたー♪