妊娠中の身体ケアは赤ちゃんのためにも必要❤︎

こんにちは、鎌田まゆみです😊

先日、
妊娠中から身体ケアをさせていただいていた方が、産後の身体ケアを受けに赤ちゃんと来てくれましたー❤︎

生まれた赤ちゃんは、お写真では拝見していたのですが・・・

本物はもっと可愛いかったです💓当たり前なのですが😂

今年に入って、わたくし、一つ気づいたことがありまして・・・

それは、

妊娠初期から身体ケアをしてきたママさんから生まれてきた赤ちゃんたち。

みんな頭の歪みが少ない説✨✨

仮説としては、そうなるだろうと思ってはいましたが・・・

これ、私の思い込みとかではなく・・・

生まれた赤ちゃんを見たご家族(特におばあちゃん)が、

「上の子よりも頭が丸いね👀」

「頭の丸い子だね👀」

と言われるようなのです・・・!!

確かに、似たような丸さで生まれてくることが多く・・・笑

こんな感じです。笑

生後2ヶ月ベビーちゃん👶💓
2ヶ月経ってもこの丸さはすごい・・・✨(お兄ちゃんズのおかげかも笑)


こちらは新生児ちゃん👶💓

お二人とも男の子でございます❤︎

お一人は(2枚目のお写真)
上のお姉ちゃんが赤ちゃんだった時〜関わらせていただいていて、
お一人目〜育児に奮闘しているのを知っているのですが、笑

(お姉ちゃんを妊娠されている時はお身体の施術はしていませんでした。)

お姉ちゃんと頭の形がやっぱり違うのです。

そして今回は、母も驚くほどに育児も割とスムーズで
サクッと完全母乳でしたし、よく寝るらしい。笑
(たまたまかもですが😂)

ここで間違って捉えてほしくないのですが、

赤ちゃんの健康や成長発達は頭の形が全てではないのです。
(多少歪みがあっても健やかに育っているお子様はたくさんいますね😊)

で・す・が、

身体の機能や使いやすさ・能力発揮度(←マニアックw)を考えると、

歪んでいるより、丸い方が確実に脳の環境は良いと言えます。

で、だいたい産まれてきてから赤ちゃんの頭が歪んじゃった!
と思われがちだけど、

ママのお腹の中にいた時代の歪みの方が結構重要だったりします。

(最後まで取れない歪みは胎児期にできたものと考えてます)

そう思うと・・・

やっぱり胎児期から育児は始まっていて、

直接手をかけてお世話することはなくても、
ママの身体(特に子宮の状態)が赤ちゃんにとって育ちやすい状況かどうかは

意識しておいた方が良いのです。

で、この
赤ちゃんが育ちやすい環境って

=ママが快適に過ごせる身体
に繋がるので、

産後だけでなく、妊娠中からママが心も身体もストレスがないというのが

とっても大事なのですね^^

ちなみに、ストレスというと何が思いつきますか??

  1. メンタルが受けるストレス
  2. カラダが受けるストレス

大きくこの2つが考えられますが、カラダが受けるストレスを見てみると・・・

  • 食べ物によるストレス(添加物とか、内臓に負担がかかるもの)
  • 大気汚染(ハウスダストや花粉・PM2.5とか黄砂etc..)などの環境によるストレス
  •      

  • 電磁波など電波によるストレス

などがあります。

これらのストレスさん達・・・(いわゆるカラダからみて敵の皆様・・・)

現物、めっちゃ小っちゃくない?!?!?!笑笑

と思いません?笑

殆ど敵の姿、見えへんやん!!っていう。。笑

だがしかし、
私たちの身体も、実はこの敵さんたちに負けないくらい小さな粒の集まりで、

お腹の中で育っている赤ちゃんも、
スタートは細胞ですね。笑(なんか夢がない感じですが😂)

そんな我々を構成している細胞さんは、
小さな敵さん達と反応し合う性質を持っている。

その反応が大きくなれば症状として現れる💧

「腰が痛いなあ・・・」
「お腹が張るなあ・・・」
「つわりが辛いなあ・・・」

これらの妊娠中によく感じるお悩み(症状)を、身体の細胞ベースで言い換えてみると・・・

めちゃくちゃマクロな世界で、まずは変化や反応が起こっていて、

その変化の度合いが、
”ある程度大きな質量を産むレベルになっていて、身体は快適に機能しない状況になっている”
=ストレスとなる。

ということになります。

つまり、
脳が感じ取るもっと前から、身体は本来あるべき状況から変わってきているのだ!!ということ。

妊娠中は、時に細胞の増殖が盛んな時期なので・・・(赤ちゃんを成長させているため)
この変化や反応が、有るべき姿や進むべきレールから逸れていかないように調整していくことは、とても重要なのだと思っています💓

なので・・・ちょっと難しめになってしまったけど・・・笑

快適に、妊婦さんや赤ちゃんが健やかに育児するためには

症状が出る前からの細やかな身体ケアが必要なんだなあ〜って

感じ取っていただけると嬉しいです💓

そして、そのケアは

ママのためだけじゃなく、赤ちゃんのためのものでもある事をお忘れなく♡

サクッと言ってますが、ここがめちゃくちゃ大事だ!と、
私の尊敬する&教えていただいている、超一流の治療家の先生はいつも言っております✨✨
(ちなみにこの先生の治療は5分10万円👀!ミラクル!!笑)

それではまた💓

快適なお身体で過ごす未来にしたいあなたへ・・・💓
*妊活・産前産後整体*
女性のお身体の不調や不妊でお悩みの方
妊娠中のお身体のお悩み
産後の骨盤矯正・お身体の不調でお悩みの方
安産&快適な育児生活のための整体
主な内容:施術・胎児心拍聴取・助産師相談
料金:初回施術11,500円→7,500円

院長施術のため、予約枠に限りがありますので、
【期間限定*先着6名さま限り】とさせていただきます。
※初診料込みのお値段です。

lineregistration