妊活・妊娠〜育児を快適に過ごすには・・・適応力のある身体になる!

こんにちは、鎌田まゆみです^^

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になっております。笑

ルピナスの活動は最近インスタのみで頻回にご紹介してましたー✨

さて、今回のお話は実体験からも重要だと思う、
身体の適応力についてです❤︎

適応力
妊活・妊娠・出産・育児。

その時期を懸命に生きている女性は

大きく背景が変わりやすく

思い通りにいかなくて
今まで通りの考え方が通用しなくなることも多い。

それっていろんなストレスを抱えやすくもあり・・・汗

本当の望みは何だったのか、
自分自身を見失いそうになることもよくあると思うんです。

今の時代、ストレス無く生きるのは難しいし、
ストレスを感じずに生きているのもまた問題。笑(本心に気づいてないだけなんで。笑)

このストレスに、
メンタルもお身体もまるっと適応できちゃうことがすごく大切だな〜

最近つくづく感じています。

私の場合は、

何らかのストレスで身体がしんどくなり、それを我慢し続けると心が乱れる。笑

被害者は旦那さんです。笑笑

その法則に気付いてから、まずは”我慢する”を出来る限り辞めてみました。
そして身体については、定期的に(というかしょっちゅうw)治療してもらっています。

そうやって、色んな疲れとかストレスに適応しながら過ごしていくと、

本当の意味での私の心地よい❤︎が少しずつ見つかってきています!

心と身体は繋がっていますからね〜!!

これから妊活をする人も妊婦さんも産後のママさんも・・・

何よりも重要なのは、自分の本質的な幸せを正しく理解できているか。

『自分自身に素直であるか』

様々な情報や流行に埋もれないためにも
いかに自分と向き合えるか?っていう所だと思います♪

(ちなみに私はミーハーなので、流行り物も好きですが💓笑)

そして、
自分と向き合う時ってすごーくエネルギーがいるから

身体が疲れてストレスまみれだと感情を巻き込み、脳は正常に判断しません。笑

私自身、これは体験済みです。笑

だから、治療を受けながら自分の気持ちと向き合うようにしています^^

ルピナスの治療は、
もちろん骨盤矯正したり、お身体の不調に対して治療はするけれど、

本質的に幸せになれることも、秘かなる目標として掲げつつ治療してます・・・💕

正直そこが人生の土台にあった方が良いですし・・・そこ満たされないと、結局また何かしら不調は出るんですよー!!

なので、
いろんなストレスに適応できる体力をつけること✨
これが、心地よく幸せに過ごせるコツと思っています^^

何だかいろいろ我慢している人は、ぜひお身体整えに来てくださいね!

⏬サロンのご予約ページはこちら⏬
ご予約はこちら