妊婦さんの準備は骨盤ケアだけじゃない♪

こんばんは、鎌田まゆみです^^

ルピナスは本日より2020年のお仕事開始です⭐️

嬉しいことに、今日は沢山の方が施術を受けに来てくれました❤︎

そして今日は、お花も頂きました✨

おはな
とても可愛いお花❤︎ありがとうございます!!

今は眺めたくて、リビングに置いていますが、明日の日中はルピナスに置こうかなあ・・・❤︎

そんなお花をくださったのは妊婦さんなのですが、いつもお母様とお二人で来てくれます^^

「こんな機会でもないと、なかなか娘と電車に乗ったりゆっくり話す時間もないから・・・」

とお話してくださり・・・✨

とても嬉しくなりました^^

赤ちゃんを迎えるために・・・
ただお身体が良くなればいい訳ではなく。

心の準備としては赤ちゃんへの愛着も、自然と育まれていきます。

妊娠中のママさんは楽しみな事もあるけど、小さな不安もいろいろあったりして。

そこに寄り添えるのがご家族や助産師だったりするのですね。

そういう不安を一人で抱えすぎないで、
親子の時間を楽しみながら、ご家族で赤ちゃんを迎える準備をしていけるというのも素敵ですね^^

ルピナスでの時間を心を育む機会として使って頂けることがとっても嬉しく感じたお言葉でした💕

ちなみに、お花をくださった妊婦さん。
つわりが安定期に入っても長引いていたのですが、先日の施術2日後から体調の波が無くなり回復し、かなり本日は顔色が良くなっていました!

そして、今日の施術ではかなり子宮の位置が上がった姿を体験し・・・
親子で驚いていらっしゃいました。笑

内臓の硬さや下垂からくる不調・・・。
妊婦さんは割と顕著に見た目や症状として現れて来ます^^

お腹の形もそうですし、妊娠中の便秘もね。

これは骨盤矯正(骨盤調整)だけでどーにかなるもんでも無くてね。

一時的には良い位置を保てるけれど、ストレスかかると歪む方へ戻っちゃいます。

そして何より
骨盤だけ整えても、筋力をつけても、
中にある子宮がそもそも正しい位置にないので、、
(正直、だいたい歪んでることが多いですよ)

お産がスムーズかどうかはまた別問題です。

やっぱり大切なのは、もっと内側✨

妊娠初期など早いうちからケアしておくと、妊娠生活はかなり快適になると思いますよ〜⭐️

それではまたー^^