だっこサロン始めます♪

こんにちは、鎌田まゆみです^^

え〜2020年始まりまして、さっそく育児サロンを開きたいと思います✨


その名も

『だっこサロン』

こちらのサロンでは・・・

抱っこの仕方をお伝えするだけでなく、
赤ちゃんの抱っこがしやすいように、赤ちゃんの身体を整えます!!

なぜこのサロンをしてみようと思ったか・・・

赤ちゃんを抱っこするって、お世話する上では欠かせない行動だと思うのですが、
産院でじっくり教えてもらえる機会ってじつはそんなになかったりします。

ママのお身体を休めることや、授乳の仕方を習得することで精一杯だったりしますしね^^

ただ、抱っこはそもそも育児の基礎の基礎でもあります。

ここがしっくりきているか、来ていないかで授乳のしやすさも実は大きく変わります。

抱っこってただ抱けばいい訳ではなく、
重要なのは心地よい抱っこであるかどうか?です。

心地よい抱っこが出来るかどうかは、赤ちゃんの寝かしつけやあやす事が上手くいくかどうかにも繋がってくると私は思っています。

よく、
「助産師さんが抱くと泣き止む」
という現象が起こることがありますが、
これは心地よい抱っこが出来ている事も、赤ちゃんを落ち着かせる事が出来ている要因の一つだと思います^^

そして心地よい抱っこというのは、
抱く人と抱かれる人のどちらも快適であることがポイントです💖

産まれてすぐ〜首が座る前くらいまでの赤ちゃんのお身体って、ふにゃふにゃだと感じていらっしゃるかと思うのですが、

実は、その感じているフニャフニャでさえも、
実は身体が硬い状態である赤ちゃんもいます。

そしてこのような状況の赤ちゃんは、なかなかあやしきれなかったり、
抱っこしてものけぞってしまって、思うように抱けないことが多いのです。

例えば、
横抱きだと落ち着かないとか、
縦抱きじゃないと寝れないとか。

抱っこがうまくいかない理由はママのお身体の使い方も影響しているのですが、
赤ちゃん側のお身体が本来の柔らかさを取り戻すと、より抱っこが楽に出来るようになります。

なので、だっこサロンでは、
赤ちゃんの抱っこの仕方をお伝えするだけではなく、赤ちゃんのお身体の状態をチェックして本来のフワフワな状態に戻していきます。

まずは本来のフワフワな状態をママが体感事も大切です💕

ちなみに
フワフワな状態でご機嫌さんな赤ちゃんでいる事は、その後の発達にもプラスになります。

抱っこはその後の発達にも繋がっているのです✨

そんな訳で、1月の開催日はこちらに決定いたしました!
2月に変更となりました!!

詳細はこちらです❤︎

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【日時】
2月5日(水) 10:00〜11:00ごろまで

【場所】
ルピナスの施術ルーム

【対象月齢】
生後1ヶ月〜大体3ヶ月頃まで
★生後1ヶ月未満の赤ちゃんとのご参加をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

【料金】¥2,000-

※赤ちゃんの施術をしますので、少人数での開催サロンとなります💕
お友達とお誘い合わせの上でのご参加も大歓迎^^
※赤ちゃんのオムツなど、お世話に必要な物はお持ちください。
※授乳時間は特に設けておりませんが、必要時授乳をする事もできます。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

ご予約はこちらのご予約フォーム もしくはFacebookよりお申し込みくださいませ!

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    赤ちゃんのお名前(必須)

    赤ちゃんの性別
    男の子女の子

    赤ちゃんの月齢(必須)

    ご希望のメニュー
    だっこサロンずっと泣いてる赤ちゃんの為のお体ケアサロンうんちスッキリサロンその他