出産間近!!お産に向けての最終調整をしよう❤︎

こんにちは、鎌田まゆみです^^

もうすぐ2月ですね^^

どういうわけか、ルピナスに来てくださっていた妊婦さんたちは、
2月の予定日さんが多いのです。笑

最近気付きました。笑笑

というわけで、皆さんそろそろ起こるであろう陣痛にドキドキ・・・💕されています!

呼吸法のお話や、赤ちゃんがどうやって産まれてくるかナド・・・

施術の後に、母親学級や両親学級のおさらいのようなアドバイスをさせて頂くことが増えてきました!

オラフ骨盤に入る1


オラフを使って赤ちゃんの頭が降りてくる事について語りました・・・笑
(オラフで伝わっただろうかw)

若干オラフの鼻が引っかかってますが・・・笑

助産師らしいことしてる!!笑笑

私も最近は・・・
整体的な視点でばかりお産のことや妊婦さんのことを考えていたから、
呼吸法についてお伝えした自分自身が謎に新鮮でした。笑

お産で一番大切なこと。

それは、
呼吸』だと思っています。

お鼻から大きく吸って、口から優しく吐く。(=深呼吸)

分娩時に必要な呼吸法は、正直これだけで十分です。

陣痛が強くなってくると、これすらするのが大変になってくるのですよ💦

だから、陣痛が始まってその痛みが弱かろうが痛かろうが、

この深呼吸が出来てる自分を盛大に✨褒めてあげましょう。笑

そして、もうすぐお産だ!という方。

深呼吸だけは絶対に出来るようになってお産に挑んだ方がいいので、

『お腹が大きくて深呼吸をするのがしんどい・・・』

ってなってる人は、内臓など、身体を緩めて深呼吸できる状態にすると落ち着いて出産に臨めるかもしれません❤︎

お産の不安や緊張が強くなってきた方は、まずは身体の緊張をとりましょう!!

産婦さんたちが、いいお産だったなと思える出産になりますように💕

✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.
辻堂・茅ヶ崎・藤沢・湘南エリアの産前産後ケア
骨盤ケア・骨盤矯正・産後の骨盤矯正
授乳相談・育児相談など♪
お困りのかたは、助産院&整体サロン♣︎産前産後母子ケアルピナスへ❤︎
お問い合わせはコチラ
ご予約はコチラ
✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.