不調を抱えながら妊娠・出産・育児をしないために。〜前編〜

こんにちは!鎌田まゆみです^^

昨日はお友達が整体を受けに来てくれましたー⭐️
まおちゃん
お写真撮らせてもらいました!

今年は彼女のお身体改革もルピナスの目標の一つになりました。笑

という訳で、

ルピナスにくるとどんなお身体になれるのか。というお話しです🌸

様々な日常の中で、その人らしくときめいていられるお身体にする。

ときめきを何で感じるかはそれぞれだけれど、
(ファッションとか、我が子の笑顔とか、ネイルとか、、スイーツとか、イケメン俳優とかww・・・💖)

そもそもお身体の感度が低い状態だったら、ときめけない(ときめきに気づかない)

ときめきに気付きにくい身体は、健康なお身体とは言えないかなって思っています。

めちゃくちゃ疲れてる時って、、大好きな物や人を目の前にしてもややテンション上がるくらいで対してときめく事もなく終了しませんか?笑
イケメンの顔も霞む的な・・・笑笑

私自身も、昔から腰痛や頭痛があったり生理痛が強めだったり、いつも元気なタイプではなく体調に波があるタイプです。

そんな波に自然と気づかないようにして、普通にお仕事してきてました。
我慢したり、多少の腰痛はしょうがないと諦めたり。
生理痛なんてある人はあるやん。とか。

まあ現場の状況的にもそれが当たり前だったので。笑(さすが病院勤務ww)

だけど自分の身体と向き合うようになって、
やっぱり身体が楽な時って、気持ちもラクなんですよ。

気持ちにも向き合いやすいし、ときめく事にも気付きやすい。笑

体調の波にちゃんと気づくようになってから、その事に気付きました。

気づかないふりをしていた方が楽だったんじゃないか?!って思いたくなる時も…なくは無いけど、笑

そこは私の弱さでしかなく。

気づかないままの身体の、先にある未来は病気でしかないのです。

病気になる事で、
「身体的にはしんどい!早く気付けよ!!」と教えているとも捉えられますが・・・。

そうなる前に気付きたいですよね。笑

人の身体が健康でいるために大切なことは3つ。

気づく力・・・身体、おかしくなってきてるで!!

回復できる力・・・ちょっと弱ってもーたけど、自力で元に戻れるで!

予防できる力・・・ストレスさんが近寄ってきても、こっちは対策ありまっせ!!

この3つが身体に備わっているコトです。
(謎に関西弁仕様でお伝えしました。)

これは、
妊娠中だろうが、妊活中だろうが、赤ちゃんだろうが関係なく、ヒト科の生き物全てに当てはまることです。

続きます💖💖

✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.
辻堂・茅ヶ崎・藤沢・湘南エリアの産前産後ケア
骨盤ケア・骨盤矯正・産後の骨盤矯正
授乳相談・育児相談など♪
お困りのかたは、助産院&整体サロン♣︎産前産後母子ケアルピナスへ❤︎
お問い合わせはコチラ
ご予約はコチラ
✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。・。✴︎‥。❇︎..✴︎・。✴︎・。.